看護・人材育成センター

日本赤十字北海道看護大学

2011.05.25

5月18日(水)日本赤十字北海道看護大学を訪問し、大西先生にお話を伺いました。広大な敷地で見晴らしもよく、とても環境のよい大学でした。現在卒業生の2名が活躍しています。学生の皆さん、是非インターンシップお待ちしています!

北海道医療大学訪問

2011.05.25

5月17日(火)北海道医療大学を訪問し、学生支援課の矢島様、児玉様にお話を伺いました。今にも雨が降り出しそうな寒い旭川で、朝の気温は6℃程、日中も12~13℃とまだまだ寒い北海道でした。今年度は2名の卒業生が当院に就職したため近況や就職時の写真をお渡ししました。来年度も当院への就職を希望されている学生の皆さんがいらっしゃるとお聞きしました。現在当院には、たくさんの卒業生が活躍していますので、まずはインターンシップの参加の上、早めの応募をお待ちしています。今年度も札幌での就職試験を開催する予定です。

写真を撮影し忘れてしまいました。申し訳ありません。

 

旭川大学訪問

2011.05.25

5月16日(月)旭川大学を訪問し、保健看護学科の中村聖子先生にお話を伺いました。天候に恵まれ、キャンパス内のハクモクレンや芝生にはたんぽぽも咲いており、札幌の寒さを忘れるほどの暖かさでした。旭川大学は、平成24年3月に第1回の卒業生を輩出する予定ですが、4年生の実習は9月末まで実施しているとのこと。学生の皆さん、夏休みの期間を利用して8月初旬まで開催しているインターンシップに参加していただき応募していただきたいと思っています。札幌では、採用試験を昨年より開催していますので早めの応募をお待ちしております。

北海道企業主催就職説明会参加

2011.05.25

 

 

学生の皆さんこんにちは。日ごとに日差しがまぶしく新緑がさわやかに感じられるようになってきました。学生の皆さんは、実習でお忙しい日々を過ごされているのでしょうか。近頃天候の変化がありますので、体調管理には充分気をつけてください。

 

 

さて、今回は北海道を集中して訪問させていただきました。5月15日(日)に行われた日経主催の就職説明会に参加しました。当院のブースもたくさんの学生の皆さんが来てくださりありがとうございました。当日は看護部長をはじめ現場で働くスタッフ2名も参加し、教育体制、勤務体制など生の声をお伝えできたのではないでしょうか。北海道の大学出身のスタッフが参加していたため、後輩の方々はより身近な存在として熱心に質問してくださったように感じました。会場でもお伝えしましたが、6月27日から開催されるインターンシップに是非参加してください。そこで病院全体、病棟での体験等肌で感じとっていただき応募していただけるとよいと思います。ホームページからのエントリーお待ちしています!

5月8日日経病院合同説明会参加

2011.05.12

 

 

 

 

5月8日(日)池袋サンシャインで開催された、企業主催の病院合同説明会に参加しました。当日は夏を感じるほどの暑さでしたが、たくさん学生の皆さんが来てくださいました。ありがとうございます。今回はいつもの2倍程度の人数で臨みましたが、皆さんへの説明は十分に伝わったでしょうか。当日は現場で働く一般消化器外科のスタッフも参加し、生の声を伝えることができたと思っております。今回の説明会をきっかけに当院に興味をもたれた学生の皆さん、ぜひインターンシップの参加をおすすめします。病院の雰囲気を肌で感じてみてください。開催日をまもなくアップ予定ですので、エントリーお待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。