看護・人材育成センター

山形大学訪問

2011.06.20

6月16日山形大学を訪問し、武田洋子先生にお話しを伺いました。学生の皆さんの実習のカリキュラムや就職活動状況などをお話ししてくださいました。現在当院の在職者は6名です。毎年4月頃に開催されている他大学との人事交流の際に、卒業生の講演会がある旨をお聞きしました。当院の在職者1名をエントリーさせていただきました。

学生の皆さん、先輩がたくさん勤務している当院のインターンシップに参加して、実際に病院の雰囲気を肌で感じてみませんか。ホームページからのエントリーをお待ちしています。

  • 看護学科の入り口
    看護学科の入り口
  • 山形駅構内
    山形駅構内

宮城大学医療機関研究セミナー参加

2011.06.20

6月15日宮城大学主催の医療機関研究セミナーに参加しました。日差しの強い1日でしたが、大学構内の緑や車中から見える街路樹がとてもきれいで気持ちよかったです。

当日のセミナーは4部制になっており、事前登録した学生の皆さんが30分ごとに代わる代わる質問してくださり、それぞれについて説明させていただきました。今回、この春就職した宮城大学の卒業生も参加することができたため、後輩に対して生の声をたくさんお伝えできたのではないでしょうか。いよいよ6月末より8月初旬までインターンシップを開始します。まずはインターンシップに参加していただき、病院や病棟の雰囲気を肌で感じてみてください。ホームページからのエントリーお待ちしています。

青森県立保健大学就職合同説明会参加

2011.06.14

 

 

 

 

 

 

6月11日に青森市文化会館で行われた青森県立保健大学主催の就職合同説明会に参加しました。天候に恵まれた1日で青森駅から徒歩で向かいました。

会場には全国各地から120の病院が参加し、学生の皆さんは多くの情報収集ができたのではないでしょうか。当院のブースには春のインターンシップに参加して下さった方が来てくださいました。今回参加した人事師長と学生の皆さんで写真撮影をしたので掲載させていただきます。(ご本人の許可を得た上で掲載しています)

学生の皆さん、夏のインターンシップ申し込みをお待ちしています。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。