看護・人材育成センター

上武大学訪問

2011.07.13

7月12日(火)上武大学を訪問しました。とても暑い1日でしたが東京から高崎まであっという間でした。群馬は近いです。高崎駅を経由し高崎線で新町駅にたどり着きました。面談をしてくださった先生は 一戸真子 看護学科長で、学生の皆さんの就職先の傾向や、オープンキャンパスの様子などをお話ししてくださいました。当院への在職者は今年度就職した1名です。インターンシップは8月4日まで開催しています。2次試験もいよいよ来月より開始します。学生の皆さん、応募お待ちしております!

 

*今年度前半の学校訪問は終了です。後半の訪問は10月頃からを予定しています。

茨城キリスト教大学

2011.07.11

7月8日(金)茨城キリスト教大学を訪問させていただきました。梅雨が明けとても暑い日で、最寄の大甕駅に大学側の改札口があったらいいな…とつくづく感じながら広大な敷地を歩きシオン館にたどり着きました。当日はキャリア支援センターの犬飼精一センター長と、昨年もお世話になりましたキャリア支援センターの藤田聡美就活塾塾長に学生の皆さんの様子を伺いました。今年は震災の影響で、夏休みも例年に比べて遅く開始するとお聞きしました。当院の8月4日までのインターンシップ参加は不可能かもしれませんが、この春2名が就職しています!先輩からの情報等で真剣に考えている方、応募をぜひおまちしております。

つくば国際大学訪問

2011.07.07

7月5日(火)つくば国際大学を訪問させていただきました。昨年も訪問させていただきましたが、今年度から看護学科のキャンパスの場所が変わり、最寄のバス停を降車後少し迷ってしまいました。学校に一歩入ると、すれ違う学生の皆さん全員が挨拶をしてくださりとても好印象の大学でした。当日は事務の今井誠一様に昨年度の第1回卒業生の様子や4年生の様子などをお聞きしました。今年度当院に1名就職しており、新人の研修プログラムや教育システムなどを説明させていただきました。ぜひチャレンジしたいと当院の就職を検討されている皆さん、応募の締め切りは9月です。お待ちしております!

茨城県立医療大学訪問

2011.07.07

7月5日(火)茨城県立医療大学を訪問させていただきました。日差しの強いとても暑い日で、水分補給をしながら移動した1日でした。大学では看護学科の髙橋由紀准教授と就職担当の茂木豊様が、昨年度の卒業生や4年生の就職活動状況などをお話ししてくださいました。学生の皆さんは7月末まで毎日実習であるとお聞きしました。当院の3月のインターンシップに学生の皆さんが来てくださいましたが、夏のインターンシップも8月4日まで開催しておりますので、ぜひ参加していただいた上で応募していただきたいと思っております。現在当院には1名の卒業生が活躍しています。学生の皆さん、ホームページからのインターンシップのエントリーお待ちしております。

 

 

最新の記事
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。