看護・人材育成センター

徳島文理大学訪問

2011.11.25

11月22日(火)徳島文理大学を訪問させていただきました。徳島駅からタクシーで10分ほどで到着しました。当日看護学科棟で面談をしてくださった方は、大岡裕子 看護学科長です。平成24年3月に卒業される第1回生の就職の状況などをお話ししてくださいました。いくつかの質問や提案をいただきありがとうございました。また別棟の就職支援ユニットでは、竹村文宏 就職支援ユニット副部長からも学生の皆さんの様子をお聴きすることができました。お忙しいところありがとうございます。都心の急性期病院に興味のある学生の皆さん、ぜひインターンシップでお待ちしております!

四国大学訪問

2011.11.25

11月21日(月)四国大学を訪問させていただきました。晴天に恵まれましたが、とても冷たい風が吹いていました。面談をしてくださった方は、就職キャリア支援部 就職支援課 美馬康男 課長でした。平成25年3月に第1回卒業生を輩出しますが、看護学部の学生の皆さんの様子などお話ししてくださいました。また、「大学生の就職力育成支援事業」に取り組んでいらっしゃる内容もお聞きすることができました。お忙しいところありがとうございました。当院では、いよいよ3月初旬インターンシップを開催予定です。学生の皆さん、都心の急性期病院を肌で感じてみませんか。ホームページからのエントリーお待ちしております。

 

鹿児島大学訪問

2011.11.18

11月17日(木)鹿児島大学を訪問させていただきました。朝は少し冷たい風が吹いていましたが、この日も晴天に恵まれ駅からバスで向かいました。大学病院の敷地内にあり、保健学科は少し高台にあるため桜島を見ることができました。当日面談をしてくださったのは、保健学科看護学専攻母性小児看護学講座の井上尚美講師でした。近年の学生の皆さんの就職動向や、学生主催の就職説明会など丁寧に説明してくださいました。今年度は当院に2名就職しているため、教育体制など現在の様子を説明しました。お話の後お忙しい中、井上先生自ら桜島の見える駐車場のスポットを教えてくださり、保健学科棟の出入り口まで見送っていただきありがとうございました。都心の急性期病院に興味のある学生の皆さん、まずはインターンシップに参加してください。詳細はホームページにアップします。お待ちしております。

 

鹿児島純心女子大学訪問

2011.11.18

11月16日(水)鹿児島純心女子大学を訪問させていただきました。東京を出発する午前中はとても寒かったのですが、鹿児島はとても暖かく空港からのバスの中は暑いくらいでした。1時間15分ほどバスに揺られ最寄り駅の川内駅に到着しました。大学は高台にあり山に囲まれとても環境のよいところにありました。面談をしてくださったのは、進路支援課の平川欽哉課長です。学生の皆さんの就職状況や大学主催の就職説明会に関して、たくさんお話ししてくださいました。

お話しの後は、平川様が敷地内の噴水や素敵なチャペルを案内してくださり、ヨーロッパの建物を想わせる全建物に圧巻でした。お忙しいところご丁寧にありがとうございました。現在3年生の学生の皆さん、まずは3月のインターンシップにぜひ参加してください。お待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。