看護・人材育成センター

淑徳大学訪問

2012.06.29

平成24年6月26日(火)淑徳大学を訪問させていただきました。日中は陽射しが強く、日傘が必要な陽気でした。今回面談をしてくださった方は、看護学科 岩崎紀久子 教授、事務部 神子澤幹子 様でした。今年度の就職状況をお話してくださいました。お忙しいところ、貴重なお時間をいただきありがとうございました。大学の敷地内には、新たに栄養学科も設立され、より素敵なキャンパスとなっていました。看護学科4年生の皆さん、実習でお忙しいことと思いますが、ぜひ一度インターンシップにお越しください。お待ちしております。

千葉県立保健医療大学訪問

2012.06.29

平成24年6月26日(火)千葉県立保健医療大学を訪問させていただきました。梅雨とは思えないほど爽やかな風が吹いており、幕張駅から大学までの道のりが気持ちよく感じられました。当日面談してくださった方は、学生支援課 中嶋礼子 副主幹でした。医療施設の資料を閲覧できるような仕組みや、学生の皆さんの様子をお話してくださいました。貴重なお時間をつくっていただきありがとうございました。いよいよ後半のインターンシップが7月5日からスタートします。ホームページからのエントリーを看護部一同お待ちしております。                               

 

宮城大学 医療機関研究セミナー参加

2012.06.29

平成24年6月20日(水)宮城大学主催の医療機関研究セミナーに卒業生と参加しました。昨日の台風は過ぎ去り、爽やかな晴天でした。仙台駅からバスに揺られ45分で到着しました。事前にエントリーされていた方以外にも、当院のブースに来訪してくださりありがとうございました。既にインターンシップに参加してくださった学生の皆さん、いかがでしたでしょうか。インターンシップは、残すところあと5回です。実習の合間をみて、ご参加お待ちしております!!

東北文化学園大学訪問

2012.06.29

平成24年6月19日(火)東北文化学園大学を訪問させていただきました。当日台風が近づいている影響で、仙山線の運行が気になりましたが、無事国見駅に到着しました。当日、お忙しい中面談をしてくださった方は、就職センターの熊谷猛 センター長です。現在の3年生のお話をしてくださりありがとうございました。当院のインターンシップへの参加は、最終学年となっておりますので、3年生のみなさん、3月のインターンシップでお待ちしております。

*当日台風の影響で、仙山線が運休してしまうという情報をいただき、慌てて退室し写真撮影を忘れてしまいました。申し訳ありません。次回訪問させていただいた際には、たくさんアップいたします。

山形大学訪問

2012.06.29

平成24年6月19日(火)山形大学を訪問させていただきました。その日はあいにくの空模様で台風が近づいており、傘の手放せない1日でした。当日面談してくださった方は、森鍵祐子 助教でした。貴重なお時間をいただきありがとうございます。学生の皆さんの様子をお聞きすると同時に、在職者の様子を写真に収めて持参しました。在職者のポスターをご覧になり、当院に興味のある学生の皆さん、インターンシップは8月6日まで開催しております。ホームページからのエントリーを看護部全員でお待ちしております!

 

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。