看護・人材育成センター

東京有明医療大学訪問

2012.07.12

平成24年7月11日(水)東京有明医療大学を訪問させていただきました。初めて下車した有明テニスの森駅は、ホームからは遠くの高速道路と周囲一面の芝生、そして少し離れたビルの見える静かな駅でした。そこから歩くこと約10分で大学に到着しました。当日面談をしてくださった方は、看護学部看護学科 金井Pak雅子 学科長、堀正樹 学務部長、越智啓太 係長でした。学生の皆さんの様子やキャリアサポート体制についてお話してくださいました。お忙しいところ、貴重なお時間をいただきありがとうございました。現在当院は、夏季インターンシップの真っ只中です。4年生の皆さん、看護部一同ホームページからのエントリーお待ちしております。

 

  • この素敵な写真は堀様に送信していただいたものです。ありがとうございます。
    この素敵な写真は堀様に送信していただいたものです。ありがとうございます。

神奈川県立保健福祉大学訪問

2012.07.12

平成24年7月11日(水)神奈川県立保健福祉大学を訪問させていただきました。晴天に恵まれ、陽射しが強く風も吹いており、日傘が飛んでいってしまいそうな1日でした。面談をしてくださった方は、教務学生課 主査 小澤竜一 様でした。事前にデータ一覧の資料を準備してくださり、学生の皆さんの様子をお話してくださいました。お忙しいところ、お時間をいただきありがとうございました。学生の皆さん、毎日実習でお忙しいことと思いますが、ぜひ当院のインターンシップに参加してみませんか。実際に目で見て、肌で感じてください。卒業生とともにお待ちしております!

 

つくば国際大学訪問

2012.07.09

平成24年7月6日(金)つくば国際大学を訪問させていただきました。土浦駅からバスに揺られて20分ほどで最寄りのバス停に到着しました。当日面談してくださった方は、第2キャンパスの今井誠一 様でした。昨年に引き続き、就職先の傾向などをお話してくださいました。お忙しいところ、貴重なお時間をありがとうございました。現在当院には卒業生がおります。4年生の皆さま、まずはインターンシップに参加してください。皆さまの先輩と看護部全員でお待ちしております!!

 

  • この手は・・・インターンシップに参加していただくと分かります!
    この手は・・・インターンシップに参加していただくと分かります!

茨城県立医療大学訪問

2012.07.09

平成24年7月6日(金)茨城県立医療大学を訪問させていただきました。朝までの小雨はどこへと思うほど陽射しが強く、持参していた折りたたみの雨傘を日傘として使用しました。当日面談をしてくださった方は、キャリア支援センター キャリア相談員の北村容子 様でした。4年生の実習中の様子や見学会参加の様子をお話してくださいました。お忙しいところありがとうございました。4年生の皆さま、実習で日々お忙しいことと思いますが、当院は夏季インターンシップを8月6日まで開催しております。ホームページからのエントリーお待ちしております!

 

茨城キリスト教大学訪問

2012.07.05

平成24年7月4日(水)茨城キリスト教大学を訪問させていただきました。日傘を忘れてしまい、大甕駅から目の前に見える大学へ柵を越えて行きたい気分になりました。当日面談をしてくださった方は、キャリア支援センター 犬飼精一 センター長と、鈴木真希 様でした。学生の皆さんが実習をがんばっている様子などをお話してくださいました。以前、犬飼センター長はお忙しい中、当院へお越しいただきありがとうございました。学生の皆さん、ぜひ実習の合間にインターンシップに一度参加していただき、当院の様子を肌で感じてみてください。きっと、心に響くものがあると思います。在職している先輩方も後輩の皆さまをお待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。