看護・人材育成センター

合同病院説明会参加(名古屋)

2013.02.26

平成25年2月23日(土)名古屋のダイテックサカエで開催された病院合同説明会に参加しました。晴天に恵まれましたが、とても風が冷たかったです。当院は、2012年に就職した名古屋大学出身の一般消化器外科に勤務する新人が参加しました。多くの学生の皆さんにお越しいただきありがとうございました。ブースにお越しくださった皆さん、夏のインターンシップに是非一度お越しください。当日参加しましたスタッフが対応いたします。多くの先輩が勤務する当院看護部一同お待ちしております。次回、3月2日大阪梅田スカイビルで開催される合同病院説明会に参加します。大阪府立大学出身の先輩が参加します!ブースでお待ちしております。

  

30秒PRの写真

合同病院説明会参加(東京ドーム プリズムホール)

2013.02.19

平成25年2月17日(日)東京ドームシティー プリズムホールで行われた合同病院説明会に参加しました。当日現場で働くHCUと循環器内科それぞれ看護師1名と参加しました。当日当院のブースにお越しくださった学生の皆さん、夏のインターンシップに参加し実際にご自身の目で見て雰囲気を肌で感じてみてください。4月中に夏のインターンシップ日程をホームページ上にアップする予定です。皆さんのエントリーを看護部一同お待ちしております。次回は、2月23日(土)名古屋ダイテックサカエ で開催される合同病院説明会に名古屋大学出身の新人と参加します。皆さんのお越しをお待ちしております。

  

 

合同就職説明会参加(福岡国際会議場)

2013.02.15

平成25年2月9日(土)福岡国際会議場で行われた合同就職説明会に参加しました。当初福岡の天気予報は雪で、説明会に参加を予定している学生さんの足も遠のいてしまうかもと心配しましたが、当日は何とか曇りで持ちこたえてくれたので、スタッフ一同胸を撫で下ろしました。さて、当院からは九州出身のスタッフ2名、看護師長2名、看護次長と事務スタッフの計6名で参加しました。終始アットホームな雰囲気の中で説明会は進行し、113名もの学生の皆さんが当院ブースにお越しいただきました。本当にありがとうございます。残念ながら3月のインターンシップは定員に達してしまいましたが、5月末から予定している夏のインターンシップに是非ご参加いただき、ご自分の肌で当院看護部の雰囲気を感じいいただければと思います。
次回、合同就職説明会の参加会場は、2月17日(日)東京ドーム プリズムホールです。ICUと循環器内科病棟に勤務するスタッフも参加します。皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

 

 

弘前大学医学部保健学科 合同病院説明会参加

2013.02.12

平成25年2月9日(土)弘前大学医学部保健学科 合同病院説明会に参加しました。前日、吹雪の中青森空港に到着し、雪の凄さに圧倒されました。空港から弘前駅までの車中からの景色は、車道と歩道の間のガードレールと思われる高さをはるかに越える高さの雪に驚くばかりでした。開催当日、当院は午後の部で平成24年度就職した2名と参加しました。たくさんの助産師志望や看護師・保健師志望の学生の皆さんが当院のブースにお越しくださりありがとうございました。春のインターンシップは既に満員となってしまいましたが、夏のインターンシップにぜひご参加ください。先輩がいきいきと働いている当院を実際に目で見て、担当看護師と一緒に当院の雰囲気を肌で感じてみてください。看護部一同でお待ちしております!!

  

 

 

合同就職説明会参加(ビッグサイト)

2013.02.04

平成25年2月2日(土)東京ビッグサイトで行われた合同就職説明会に参加しました。会場に向かった11時頃には、まだ小雨が降っており風も強く蒸し暑く感じられました。当日、ICUに勤務するスタッフ2名と産科病棟師長も参加し万全の体制で臨みました。おかげさまで多くの学生の皆さんが当院のブースに足を運んでくださりありがとうございました。北海道や四国の大学からも参加されており驚きました。あっという間の5時間でした。当院のブースにお越しくださった学生の皆さん、あとわずかな枠ですが春のインターンシップを3月に開催しますのでぜひご参加ください。ご都合上参加不可能な方は、例年6月末から開催する夏のインターンシップにぜひお越しください。看護部一同お待ちしております!

次回、合同就職説明会の参加会場は、2月9日(土)福岡国際会議場です。九州出身者全員でお待ちしております!!同日2月9日(土)弘前大学主催合同病院説明会にも卒業生2名と参加します!!皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

  

  

 

 

 

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。