看護・人材育成センター

平成25年夏季インターンシップ開始!

2013.05.31

平成25年5月30日(木)から夏季インターンシップが開始となりました。今回は、新潟や福岡など遠くからいらした方もいて、20名の学生の皆様に参加していただきました。インターンシップが終了した後に感想をお聞きしたところ、みなさん笑顔で「とても楽しかった」とのお返事でした。インターンシップを通して、当院の看護を理解していただいた結果だとうれしく思っております。8月上旬まで夏季インターンシップは開催いたしております。当院の看護や雰囲気を体験するために、是非、皆様のインターンシップの参加をお待ちしております。                                    

東京医療保健大学 病院合同説明会参加

2013.05.20

平成25年5月18日(土)東京医療保健大学主催の病院合同説明会に参加しました。当日は、卒業生であるICU勤務の5年目の看護師も参加し、来訪していただいた方々と当院の教育システムや入職後の生活についてお話をさせていただきました。パンフレットや説明だけでは伝わらない当院の雰囲気を、是非、5月下旬から始まるインターンシップに参加して体験してください。看護部一同、皆様の参加をお待ちいたしております。
                   

北海道医療大学訪問

2013.05.14

平成25年5月10日(金)北海道医療大学を訪問させていただきました。面談をしてくださった方は、看護福祉学部長 平典子教授、学務部 学生支援課 児玉裕子様、小林昭博様です。学生の皆様の就職状況についてお話をしていただきました。今年度、入職した卒業生の働いている姿を撮影し写真にしてお渡ししました。夏のインターンシップのポスターと共に、先輩の活躍している姿をみていただけるとうれしいです。4年生の皆様、5月下旬より8月上旬までインターンシップを開催しています。多くの卒業生が働いている当院のインターンシップに、是非、参加してください。

天使大学訪問

2013.05.14

平成25年5月9日(木)天使大学を訪問させていただきました。玄関を入るとマリア像が、温かく私達を迎えてくださいました。面談をしてくださった方は、学務課 堀切俊介様です。学生の皆様の就職状況などお話をしていただきました。2012年には、卒業生が入職して看護師として成長を続けています。4年生の皆様、当院の雰囲気を感じるために、是非、夏のインターンシップに参加してください。お待ちしております。

北海道文教大学訪問

2013.05.14

             

平成25年5月9日(木)北海道文教大学を訪問させていただきました。恵庭駅を降り、駅前の道をまっすぐ行くと、北海道文教大学に到着しました。面談をしてくださった方は、就職課の田口晃様です。今までの卒業生の就職先などのお話をしていただきました。訪問当日、4年生の皆様は実習中とお聞きしました。実習が落ち着いた頃に、是非、夏のインターンシップに参加していただき、当院の雰囲気を感じていただければと思っています。皆様の参加をお待ちしております。    

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。