看護・人材育成センター

福島県立医科大学訪問

2013.07.23

平成25年7月19日(金)福島県立医科大学を訪問させていただきました。面談をしてくださった方は、学生課 看護学部教務係長の佐久間直子様です。学生の皆様の生活や卒業生の進路状況についてお話をしていただきました。都内急性期病院に興味のある4年生の皆様、夏のインターンシップを8月上旬まで開催していますので、是非参加していただき、当院の看護や雰囲気を体験してください。お待ちしております。

東京有明医療大学訪問

2013.07.19

平成25年7月18日(木)東京有明医療大学を訪問させていただきました。ゆりかもめに乗って有明テニスの森駅で下車しました。日差しはとても強かったのですが、海風があったので涼しく感じました。面談をしてくださったのは、事務局学務部学生課の清野玲子様です。卒業生の皆様の進路状況や在学生の皆様の学生生活についてお話をしてくださいました。当院のインターンシップにも数名の方が参加していただいていることをお伝えしました。夏のインターンシップも8月上旬まで開催しております。是非、当院の看護や雰囲気を体験していただくために、ご参加をお待ちしております。

神奈川県立保健福祉大学訪問

2013.07.19

平成25年7月18日(木)神奈川県立保健福祉大学を訪問させていただきました。学校から数分歩くとすぐ海があり環境がとてもよいと思いました。面談をしていただいたのは、教務学生課 主任主事の篠原光一様です。4年生の皆様の就職活動状況や卒業生の皆様の進路状況についてお話をお聞きしました。当院の教育システムや新病院棟開設に向けてのお話をさせていただきました。8月上旬まで夏のインターンシップを開催しています。是非、インターンシップに参加していただき、当院の雰囲気と看護を体験してください。

新潟青陵大学訪問

2013.07.13

平成25年7月12日(金)新潟青陵大学を訪問させていただきました。今回、面談をしてくださった方は、キャリア支援課 課長 百瀬健様です。卒業生の進路状況などについてお話をしていただきました。都内の急性期病院に興味のある学生の皆様、8月上旬までインターンシップを開催していますので、是非当院の雰囲気や看護を体験してください。お待ちしております。

茨城キリスト教大学訪問

2013.07.13

平成25年7月11日(木)茨城キリスト教大学を訪問させていただきました。大甕駅ホームより素敵な校舎が見えましたが、改札を出て大学に向かう道を歩くとどんどん校舎が離れてしまいました。校舎が見えなくなったので少し心配しましたが、数分歩くと正門にたどり着きました。今回、面談をしてくださったのは、キャリア支援センター センター長 犬飼精一様と石川詠子様です。4年生の皆様の進路状況や卒業生の就職状況についてお話していただきました。2011年に卒業生が2名入職し、順調に看護師として成長しています。4年生の皆様、是非、インターンシップに参加していただき当院の看護や雰囲気を体験してください。お待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。