看護・人材育成センター

合同就職説明会に参加しました!(名古屋)

2014.02.25

平成26年2月23日(日)にウインクあいちで行なわれた合同就職説明会に参加しました。多くの学生の皆さんにブースに来ていただきありがとうございました。当日は、名古屋大学出身のスタッフに当院の様子や当院を選んだ理由等を直接学生の皆様にお伝えさせていただきました。当院に興味を持たれた方は、是非インターンシップに参加して実際に当院の看護に触れてください。3月のインターンシップに申し込みができなかった皆さん、是非、5月より開催するインターンシップへの参加をお待ちしております。
次回は、3月1日(土)の東京ビッグサイトで開催される合同説明会に参加します。当院の産科病棟で勤務している助産師が参加しますので産科に興味のある方は、是非ブースにいらしてください。

合同就職説明会参加【福岡国際会議場】

2014.02.19

平成26年2月15日(土)に福岡国際会議場で開催された合同就職説明会に参加いたしました。当日は、佐賀大学と福岡大学を卒業したスタッフと共に参加し、なぜ東京にある当院を選んだのか、入職後の生活はどのような様子なのか等をお話させていただきました。来訪していただいた学生の皆さんは、2人の話をとても興味深そうに話を聞いているようでした。5月~もインターンシップを開催いたしますので、当院に興味をもたれた方は是非ご参加ください。お待ちしております。

合同就職説明会参加【東京ドーム】

2014.02.17

平成26年2月16日(日)東京ドームプリズムホールで開催された合同就職説明会に参加しました。14日(金)より都内では大雪となり、開催当日はどうなることかと思いましたが、足元の悪い中、たくさんの方々に当院のブースに来訪していただきました。ありがとうございました。来訪していただいた皆さんは、当院で働いている先輩方の話を聞いてみて、どのような感想をお持ちになったでしょうか?当院への興味が高まった方、是非インターンシップへ参加していただき実際の看護を体験してください。5月に、再び開催する予定です。お待ちしております。

弘前大学合同病院説明会

2014.02.10

平成26年2月8日(土)に弘前大学医学部保健学科合同病院説明会に参加させていただきました。当日は、弘前の冬の寒さを肌で感じながら大学に向かいました。説明会には、ICU勤務の看護師と産科病棟勤務の助産師の2人の卒業生と共に参加いたしました。当院ブースに来訪してくださった学生の皆様には、病棟で活躍している二人の先輩の「生」の声が伝わったと思っています。今回、お会いできなかった学生の皆さん、3月に開催される北海道と仙台の合同就職説明会に当院が参加いたしますので、その時にお会いできるのを楽しみにしています。
(写真は卒業生の2人です)

合同就職説明会に参加しました(東京ビッグサイト)

2014.02.04

平成26年2月1日(土)東京ビッグサイトで開催された合同就職説明会に参加しました。多くの学生さんが当院ブースに来てくださいました。ブースに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。短い時間の中でも、GICUと循環器病棟で働いているスタッフの「生」の声は十分伝わったのではないでしょうか?更に、当院の看護に興味を持っていただいた皆様、3月に開催するインターンシップへ是非ご参加ください。看護部一同、お待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。