看護・人材育成センター

春季インターンシップ終了!!

2014.03.20

3月18日(火)に春季インターンシップが終了しました。5日間という短い期間でありましたが、全国に渡り様々な地域からたくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。
ご参加していただいた皆様は、当院の看護や雰囲気が伝わりましたでしょうか?今回、残念ながら参加できなかった皆様は、是非夏季のインターンシップにご参加ください。看護部一同お待ちしております。

合同就職説明会参加【仙台】

2014.03.17

平成26年3月15日(土)に仙台で開催された合同就職説明会に、宮城大学と東北大学出身のスタッフと共に参加しました。たくさんの学生の皆様に当院ブースへ来ていただきました。ありがとうございました。スタッフより当院の様子や就職を決めた理由等具体的なお話をさせてもらいました。当院への興味が高まった方は、是非、夏のインターンシップにご参加ください。お待ちしております。

合同就職説明会参加(札幌)

2014.03.10

平成26年3月9日(日)札幌コンベンションセンターで開催された合同修就職説明会に参加しました。たくさんの学生の皆さんに当院ブースへ来訪していただきありがとうございました。当日は、北海道医療大学と天使大学卒業のスタッフと共に参加しました。みんなさんの道外へ就職する不安や北海道出身の先輩が当院へ就職を決めた理由等について具体的に話をしている様子が印象的でした。
春のインターンシップに参加していただける方や残念ながら日程が合わず参加できない方に何名かお会いしました。今回参加できなかった方には、是非5月からのインターンシップにご参加いただき、またお会いできるのを楽しみにしています。
次回、当院が参加する合同就職説明会は、3月15日(土)に開催される仙台会場と神戸会場です。仙台会場には東北大学と宮城大学卒業のスタッフ、神戸会場には神戸大学卒業の助産師として働いているスタッフが参加いたします。

平成26年春季インターンシップが始まりました!

2014.03.04

平成26年3月3日(月)より春季インターンシップが始まりました。ご参加いただいた学生の皆様、ありがとうございました。当院の看護や雰囲気を実際に体験していただいたことで、慶應看護について共感し、さらに興味を深められることができていましたら嬉しく思います。

日本赤十字秋田看護大学:病院合同説明会に参加

2014.03.04

平成26年3月3日(月)、日本赤十字秋田看護大学で開催された病院合同説明会に参加させていただきました。当日の午前中、天気もよく安心していたところ、数十分後には突然雪が降り始めあっという間に雪が積もり驚いてしまいました。来訪していただいた学生さんに、急に雪が降り驚いたことをお話しすると学生の方から「良くあることですよ」と笑顔で教えてもらいました。
2時間という短い時間にもかかわらず、たくさんの学生さんが来訪してくださいとても嬉しく思っています。(あっという間に時間が過ぎ、みなさんと話をしている写真が撮影できませんでした・・・。)3月9日(日)には北海道、3月15日(土)には仙台で開催される合同就職説明会に病棟で働くスタッフと共に参加しますので、今回学校でお会いできた学生の皆様をはじめ残念ながらお会いできなかった学生の皆様、是非当院ブースにいらしてください。お待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。