看護・人材育成センター

千葉県立保健医療大学訪問

2014.06.11

平成26年6月9日(月)千葉県立保健医療大学に伺いました。当日はあいにくの雨模様でしたが、中庭のアジサイがきれいに咲いていて心が休まりました。面談をしていただいたのは、学生支援課 副主幹 寺島正子様です。当院看護部の教育システムについてお話をさせていただきながら、学生の皆様の様子について聞かせていただきました。4年生の皆様、夏季インターンシップに参加して、当院の看護や雰囲気を体験してください。お待ちしております。

淑徳大学訪問

2014.06.11

平成26年6月9日(月)淑徳大学に伺いました。校門を入ると緑が多く、素敵な大学だなと思いながら歩いていると校舎に着きました。面談していただいたのは、看護栄養学部看護学科 准教授 伊藤ふみ子様と事務部 課長補佐 神子澤幹子様です。当院に在職している淑徳大学の卒業生の活躍している様子についてお話させていただきながら、在校生の学校生活について聞かせていただきました。卒業生から学生の皆様に向けたメッセージを記載したポスターをお渡ししましたので、是非ご覧ください。7月中旬まで夏季のインターンシップを開催しています。都内の急性期病院に興味のある4年生の皆様、是非参加してください。お待ちしております。

茨城キリスト教大学訪問

2014.06.09

平成26年6月6日(金)茨城キリスト教大学に伺いました。面談をしていただいたのは、キャリア支援センター 鹿志村やよい様です。当院に在職している茨城キリスト教大学卒業生2名の活躍している様子についてお話しさせていただきました。2人のコメントが掲載されているポスターをお渡ししましたので、是非ご覧ください。夏季のインターンシップも開催中です。都内の急性期病院に興味のある4年生の皆さん、一度当院の雰囲気を体験するために是非参加してください。お待ちしております。

茨城県立医療大学訪問

2014.06.09

平成26年6月6日(金)茨城県立医療大学に伺いました。面談をしていただいたのは、保健医療学部看護学科 地域看護学 准教授 綾部明江様とキャリア支援センター 北村 容子様です。当院の教育プログラムについて説明をさせていただきました。東京の急性期病院に興味のある4年生の皆様、是非、夏季のインターンシップに参加していただき、当院の看護や雰囲気を体験してください。お待ちしております。

筑波大学訪問

2014.06.09

 

 

 

平成26年6月6日(金)筑波大学に伺いました。面談していただいたのは、学生部就職課 菅野 昭様です。 学生の皆様の学校生活の様子や先輩方の就職状況について教えていただきました。私達からは、当院で活躍している筑波大学を卒業された先輩の様子についてお伝えし、平成23年卒業の先輩のポスターをお渡ししました。筑波大学医学群看護学類の皆様へメッセージを掲載していますので是非、ご覧ください。夏季インターンシップ開催しております。皆様のご参加をお待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。