看護・人材育成センター

春季インターンシップ開始!!

2015.02.26

本日より、平成28年度採用者対象の春季インターンシップが始まりました。多くの学生の皆様に参加していただき、ありがとうございました。
最初は、少し緊張しているような表情の学生さんが多かったのですが、病棟研修後は、当院について多くのことを体験してもらえたようでした。
右上の写真は、鎮目看護部長が学生の皆さんに看護部概要の説明をしている様子です。
右下の写真は、インターンシップ終了後に、腫瘍・免疫センターへ見学に行った様子です。

2月15日 福岡FFBホール にて

2015.02.19

平成27年2月15日(日) 福岡FFBホールで開催された合同就職説明会に参加しました。多くの学生の皆様に、当院ブースに来訪いただきありがとうございました。
当日は、平成26年4月に入職した宇部フロンティア大学と福岡大学の卒業生から、当院を選んだ理由や現在の仕事の様子についてお話させていただきました。
はじめは、緊張していた2人ですが、後輩の皆さんの顔を見ると緊張もほぐれたようです。
次回の合同就職説明会の参加は、2月28日(土)での東京ビッグサイトとなります。耳鼻科で勤務している男性看護師と内科系共用床で勤務している新人看護師が参加します。
また、多くの学生の皆様に、お会いできるのを楽しみにしております。

2月11日 ウインクあいち にて

2015.02.13

平成27年2月11日(水)に名古屋で開催された合同就職説明会に、名古屋大学を卒業した看護師と共に参加しました。名古屋大学の学生さんが来訪していただいた時には、懐かしい思い出話で盛り上がっていました。
当院ブースには、たくさんの学生の皆様に来訪していただきありがとうございました。
春季のインターンシップは、定員を満たしている日も出てきました。今回、ご都合の合わなかった皆様は、是非5月より開催を予定している夏季インターンシップにご参加ください。お待ちしております。
次回の合同就職説明会の参加は、2月15日(日)福岡となります。当日は、宇部フロンティア大学と福岡大学を平成26年に卒業した看護師が参加します。

2月7日 仙台市情報・産業プラザ AER にて

2015.02.09

平成27年2月7日(土)に仙台で開催された合同就職説明会に、山形県出身の看護次長と宮城大学出身の看護師と共に参加しました。
たくさんの学生の皆様が当院ブースに来訪してくださいました。ありがとうございました。
実際に、宮城大学を卒業し当院で働いている看護師からのお話が、学生の皆様にとって病院を選ぶ参考になっていれば良いと思っています。
当院に興味を持たれた学生の皆さん、2月下旬から開催される春季インターンシップへのご参加をお待ちしております。

長野県看護大学訪問

2015.02.09

平成27年2月2日(月)長野県看護大学に伺いました。面談をしていただいたのは、就職支援員 唐澤 敦様です。
卒業生の就職状況や就職支援サポートなどについてのお聞きし、当院の教育体制や当院に在職している卒業生についてお伝えしました。
2月下旬より春季インターンシップが開催されます。東京の急性期の大学病院に興味のある3年生の皆さん、是非、当院の看護や雰囲気を体験してください。
お待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。