看護・人材育成センター

3月22日 神戸サンボーホールにて

2015.03.24

平成27年3月22日(日)神戸サンボーホールで開催された合同就職説明会に参加しました。
説明会前に行われた30秒PRでは、神戸大学と大阪府立看護大学を卒業した看護師がたすきをかけて当院のPRをさせていただきました。PRの成果が出たようで、当院ブースへ多くの学生の皆さんが来訪してくださいました。ありがとうございました。
合同就職説明会の参加も、次回、4月12日(日)東京ビッグサイトで開催される説明会で最後となります。当日は、循環器クラスター病棟、消化器クラスター病棟で働いている5年目と2年目の看護師が参加します。
是非、皆さん、当院ブースにいらしてください。お待ちしております。

3月14日 札幌コンベンションセンターにて

2015.03.19

平成27年3月14日に札幌で開催された合同就職説明会に参加しました。当院ブースに来訪していただいた皆さん、ありがとうございました。
当日は、天使大学出身の1年目の看護師と札幌医科大学出身の看護師が皆さんに、当院看護についてお話をさせていただきました。札幌医科大学出身の看護師は、当院看護部のインターンシップ時に流す病院紹介DVDに出演しています。夏季インターンシップに参加して、是非、確認をしてください。

次回の合同就職説明会の参加は、3月22日(日)神戸サンボーホールで開催される説明会となります。神戸大学出身の1年目の看護師と大阪府立看護大学出身の看護師が参加します。

弘前大学主催 合同病院説明会

2015.03.17

 

平成27年3月7日(土)弘前大学主催の合同病院説明会に参加しました。ブースに来訪してくださった学生の皆さん、ありがとうございました。当日は、弘前大学を卒業した当院の助産師と男性看護師から、当院の看護や様子についての「生」の声をお届けできたと思っています。
当院に興味を持たれた学生の皆様、5月から始まるインターンシップに参加していただき当院の雰囲気を体験してください。
お待ちしております。

3月7日 東京ドームシティ プリズムホールにて

2015.03.10

平成27年3月7日(土)東京ドームシティ プリズムホールで開催された合同就職説明会に参加しました。当日は、小雨の降る中、多くの学生さんが当院ブースに来訪していただきました、ありがとうございました。集中治療室や整形外科病棟、産科病棟で働く看護師や助産師から学生の皆さんにお伝えした「生」の声は、みなさんが病院を選ぶ時に、役立つものだと思っております。
5月から夏のインターンシップを開催する予定ですので、当院に興味を持たれた方は、是非ご参加ください。お待ちしております。

次回の合同就職説明会の参加は、3月14日(土)に札幌会場で開催される説明会となります。
当日は、天使大学卒業の新人看護師と札幌医科大学卒業の看護師が参加します。

2月28日 東京ビッグサイトにて

2015.03.05

平成27年2月28日(土)東京ビッグサイトで開催された合同就職説明会に参加しました。多くの学生の皆様に、当院ブースへご来場いただきました。ありがとうございました。
当日は、病棟でリーダー役割を発揮している6年目の男性看護師と内科系共用床で働いている新人看護師も参加しました。
男性看護師には、「当院の教育システムに沿った看護師としての成長」、新人看護師には「就職してからの生活や病棟での仕事」についての質問が多くされていたような印象がありました。
2人の話に興味を持たれた方は是非、当院の雰囲気や看護について体験をしてみてください。夏季のインターンシップは、5月頃から開催する予定です。

次回の合同就職説明会の参加は、3月7日(土)東京ドーム プリズムホールで開催される説明会になります。
集中治療室で働く男性看護師、整形外科病棟で新人指導(プリセプター)をしている看護師、産科病棟で働く助産師が参加します。
また、同日(3月7日)に開催される弘前大学主催の合同病院説明会にも参加します。
弘前大学の卒業生2名(助産師と集中治療室で働いている男性看護師)が伺います。仙台の説明会で、当院ブースにいらした弘前大学の学生の皆さん、卒業生の話を聞きに是非来てください。
東京ドーム、弘前大学共に皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。