看護・人材育成センター

目白大学訪問

2015.12.25

平成27年12月21日(月)目白大学に伺いました。
面談をしてくださったのは大学事務局修学支援部学生課の林真己様です。現在当院には2名の卒業生が在職しています。卒業生の様子についてお話させていただきながら、在校生の学校生活や就職状況を教えていただきました。

来年2月から春のインターンシップがはじまります。
東京で就職を考えている方、大学病院への就職を考えている方、まだ具体的には決めていないけれど色々見てみたいと思っている方も大歓迎です。インターンシップに参加して、実際に当院の看護、雰囲気を体験してみてください。多くの皆さんのご参加をお待ちしています!

桐生大学訪問

2015.12.25

平成27年12月16日(水)桐生大学に伺いました。
学校訪問の日は台風や大雨など悪天候なことが多いのですが、
この日は珍しく朝から晴れ、昼間はコートなしでも過ごせるほど穏やかな気候でした。

面談をしてくださったのは、看護学科長の斉藤敦子様です。在校生の皆様の学校生活や就職状況について教えていただきました。
当院では看護師と合わせて助産師も募集しています。2014年に当院に入職した別科助産専攻の卒業生(助産師)の写真とメッセージを掲載したポスターをお渡ししましたので、助産専攻の皆さん、是非ご覧ください。

来年2月から春のインターシップが始まります。
看護師を目指している方、助産師を目指している方、是非多くの皆さんのご参加をお待ちしています!

  • 薮塚駅(最寄り駅)から見た夕日
    薮塚駅(最寄り駅)から見た夕日

久留米大学訪問

2015.12.24

平成27年12月10日(木)久留米大学に伺いました。
面談をしてくださったのは、基礎看護学教授の森本紀巳子様です。
現在当院には6名の卒業生が在職し、それぞれの部署で役割を発揮し活躍しています。当日は今年度入職した卒業生の写真とメッセージを掲載したポスターをお渡ししてきましたので、是非ご覧ください。

来年2月と4月に福岡で開催される合同就職説明会には当院も参加予定です。説明会は実際に当院で働いている看護師と直接話ができる機会ですので、是非いらしてください。多くの皆様にお会いできることを楽しみにしています。

福岡大学訪問

2015.12.24

平成27年12月10日(木)福岡大学に伺いました。
面談をしてくださったのは、看護学科教授の塚原ひとみ様、看護学科准教授の岩永和代様です。
現在当院には9名の卒業生が在職し、それぞれの部署で役割を発揮し活躍しています。卒業生の当院での様子や当院の教育プログラムについてお話させていただきました。

来年2月と4月に福岡で開催される合同就職説明会には当院も参加予定です。説明会は実際に当院で働いている看護師と直接話ができる機会ですので、是非いらしてください。当院に興味があるという方はもちろん、東京で就職を考えている方、まだ具体的には決めていないけれど話を聞いてみたい、という方も大歓迎です。お待ちしています。

宇部フロンティア大学訪問

2015.12.24

平成27年12月9日(水)宇部フロンティア大学に伺いました。
面談をしてくださったのは、就職課の角光通子様です。在校生の学生生活や就職状況についてお聞きしました。現在当院には4名の卒業生が在職し、それぞれの部署で役割を発揮し活躍しています。その4人の顔写真入りポスターをお渡ししてきましたので、在校生の皆さんは是非ご覧ください。

来年2月と4月に福岡で開催される合同就職説明会に当院も参加します。2月の説明会には宇部フロンティア大学の卒業生が参加予定ですので、当院のこと、東京での生活のことなど直接話を聞いてみませんか。そして当院に興味を持っていだたけたら是非インターンシップに参加して、実際に当院の看護や雰囲気を体験してみてください。お待ちしています。

  • 構内のモニュメント『森』
    構内のモニュメント『森』
  • 空港の『ふぐ』
    空港の『ふぐ』
最新の記事
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。