看護・人材育成センター

春のインターンシップが始まりました

2016.02.26

平成28年2月23日より平成29年度採用者対象の春のインターンシップが始まりました。
初日から多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
ご参加いただいた皆さん、実際に慶應の看護を体験してみていかがでしたか?
これからもまた多くの皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

2月21日 東京・ベルサール渋谷ガーデンにて

2016.02.22

平成28年2月21日(日)東京(ベルサール渋谷ガーデン)で開催された合同就職説明会に参加しました。
業務担当次長、看護情報システム担当師長、現任教育担当主任のほか、小児病棟、精神神経科病棟、循環器クラスター病棟で働く看護師、産科病棟で働く助産師も参加し、慶應看護の特徴や教育システムの説明に加えて、皆さんからの質問にお答えしながら当院に入職を決めた理由や実際に入職しての感想(「3交替って実際どう?」「慶應大学以外の出身者でも馴染める?」)などもお話させていただきました。

いよいよ明日から春のインターンシップが始まります。
説明会で話を聞いて当院に興味を持ってくださった方は是非インターンシップに参加して、実際に当院の看護、雰囲気を体験してみてください。お待ちしております!

(今回参加した看護師、助産師は看護部パンフレット、ホームページのいずれかに掲載されている人達です。探してみて下さいね)

※次回の合同就職説明会参加予定:平成28年2月27日(土)@仙台
 東北地方出身の看護師2名と共に参加しますので、お近くの方は是非ご来場ください。

2月11日 名古屋ウインクあいちにて

2016.02.16

平成28年2月11日(木)名古屋で開催された合同就職説明会に参加しました。
この日は、昨年に引き続き名古屋大学の卒業生とともに参加しました。
当院のブースに来訪してくださった皆様、ありがとうございました。
慶應の看護に興味を持たれた方は是非インターンシップに参加して、今度は実際に自分で見て、聞いて慶應看護を体験してみて下さい。(春期のインターンシップはすでに定員を満たしている日もありますので、ご希望の方は直接電話でお問い合わせ下さい。)

次回は、2月21日(日)東京と福岡で開催される合同就職説明会に参加予定です。
当院で働く看護師と直接話せる機会ですので、是非お越し下さい。

2月11日 札幌コンベンションセンターにて

2016.02.16

平成28年2月11日(木)札幌にて開催された合同就職説明会に参加しました。
前日は悪天候のため飛行機の出発が1時間遅れた上に新千歳空港上空を1時間旋回…到着できないのではないかとハラハラ、ドキドキしましたが、何とか着陸することができました。
当日は、約40名の方が当院ブースを来訪してくださいました。来てくださった皆様、ありがとうございました。この日は天使大学卒業生が皆様にお話をさせていただきましたが、当院では他にも北海道出身の看護師が働いています。
東京での就職や急性期病院を希望している方は是非、インターンシップに参加してみませんか。尚、春期インターンシップはすでに定員を満たしている日も多くなっていますので、ご希望の方は直接電話でお問い合わせ下さい。

平成28年4月に当院看護部へ入職予定の皆様へ

2016.02.10

寒い日が続き、巷ではインフルエンザが流行していますが、いかがお過ごしでしょうか。
2月に入り、センターでは皆様の白衣や寮の手配にと慌しい日々を送っております。

さて、今年の看護師、助産師国家試験まであと4日となりました。
当日は皆様の今までの努力が実を結ぶことと思っております。
日頃の成果を十分に発揮できるよう自信を持って試験に臨んでくださいね。

看護部一同、皆様のご健闘をお祈りしております。

 

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。