看護・人材育成センター

臨床指導ナースまとめの会

2016.03.30

 

平成28年3月23日 臨床指導ナースまとめの会が行われました。
4期生となる5名の看護師が1年間の臨床指導ナース育成研修での学びを発表し、
最後に鎮目看護部長より終了証書と認定書が送られました。
これで臨床指導ナースは、総勢24名となりました。

また、今年度より臨床指導ナースであることが分かりやすいようにバッジを作成しました。

バッジのデザインは「雪割草」をモチーフにしています。雪割草の花言葉は「あなたを信じます、自身、期待、信頼」
「学生や新人看護師の成長を信じ、期待しています」という思いを込めてこのデザインとなりました。
臨床指導ナースは皆このバッジをつけていますので、実習やインターンシップで各部署に行った際には注目してみて下さいね。

平成28年度新採用者手続き開始です!

2016.03.23

日ごとに暖かくなってきましたね。
看護・人材育成センターの窓から見える辛夷 (こぶし)??の花が
チラホラと咲き始めました。

そして毎年この花が咲き始める頃になると・・・
新採用の皆さんが手続きにやって来ます。

  • 渡された白衣に自分の名前を記入します
    渡された白衣に自分の名前を記入します

手続きでは、寮やロッカーの鍵・そして新しい白衣をお渡しします。
これから卒業式や引越しなど忙しい毎日が続きますが、体調に気をつけて
4月1日元気にお会いしましょう!

春期インターンシップ終了しました

2016.03.22

8日間に渡り開催された春期インターンシップも本日で終了です。
北は北海道、南は鹿児島まで全国から合計309名の方が参加してくださいました。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
今回参加できなかった方は是非5月から開催される夏期インターンシップに参加して下さいね。
看護部一同お待ちしております。

昨日3月21日東京では桜の開花宣言がされましたが、院内の桜も少しずつ咲き始めています。

3月12日広島産業会館にて

2016.03.16

 

平成28年3月13日(日)広島産業会館にて開催された合同就職説明会に参加しました。
当院のブースに来てくださった皆様、ありがとうございました。
当院では広島県出身の看護師も働いています。今回の説明会をきっかけに当院に興味を持ってくださった方は是非、インターンシップに参加して実際に当院の看護や雰囲気を体験してみて下さい。お会いできるのを楽しみにお待ちしております!

※今後の合同就職説明会参加予定:平成28年4月10日(日)東京、平成28年4月17日(日)福岡です。
いずれも病棟スタッフが参加しますので、お近くの方は是非お越しください。

3月12日 東京ビッグサイトにて

2016.03.16

平成28年3月12日(土)(株)ディスコ(キャリタス看護)主催の合同就職説明会に参加しました。
当日は、センターのメンバーの他、教育担当次長、教育指導室、手術室、GICU、内科系共用病棟で働く看護師、産科病棟で働く助産師も参加し、慶應看護の特徴や教育システムの説明に加えて、当院に入職を決めた理由、実際に入職してみての感想などもお話させていただきました。
説明会で話を聞いて当院に興味を持ってくださった方は是非インターンシップに参加して、実際に当院の看護、雰囲気を体験してみてください。夏のインターンシップは5月から開催予定です。お待ちしております!

※今後の合同就職説明会参加予定:平成28年4月10日(日)東京、平成28年4月17日(日)福岡です。
いずれも病棟スタッフが参加予定ですので、お近くの方は是非お越しください。

最新の記事
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。