看護・人材育成センター

入職前手続き

2018.03.27

みなさん、こんにちは。

東京の桜は満開で、ぽかぽか暖かい日が続いています。

先週3/22から、2018年度新採用者の手続きが始まりました。

新しいユニフォームに名前を書いたり、寮のお部屋の鍵を渡したりしています。

これから始まる新生活にワクワク、ドキドキな新採用者のみなさんの顔を見ていると私たちも元気になってきます。

卒業式、引越しの準備など忙しい毎日だと思いますが、体調管理をしっかりして

新任式に元気でお会いしましょう!

 

おまけで慶應病院敷地内の桜もとてもきれいに咲いていますので写真を載せます。

 

インターンシップ終了

2018.03.23

みなさん、こんにちは。

 

3月19日、全てのインターンシップが終了しました。

北は北海道、南は沖縄まで全国からたくさんの学生の皆さんにご参加いただきました。

「患者さんに寄り添った看護をみることができた」

「自分が働くイメージができた」

などたくさんのご意見もいただけました。ありがとうございました。

採用試験第1期のエントリーは4/2(月)から始まります。

たくさんの方のご応募、看護部一同お待ちしております。

 

 

合同就職説明会 3月3日【東京】/3月10日 【札幌】

2018.03.13

みなさん、こんにちは。

最近は、春のような暖かさだったり、真冬に逆戻りの寒さだったりと

気温差が激しいですが体調を崩されてはいませんか。

 

3月3日(土) 東京ドームシティ内のプリズムホールで開催された合同説明会に参加しました。

当日は、2017年度入職のスタッフ2名も参加して1年目の研修や病棟内の様子、仕事以外の生活のことなど

学生の皆さんが興味のあることを直接お話できたかと思います。

全国各地からブースに来ていただきありがとうございました。

 

また3月10日(土) 札幌パークホテルで開催された合同説明会にも参加しました。

雪まじりの雨の中、ブースに来ていただきありがとうございました。

当院からは北海道出身のスタッフ2名が参加して、慶應看護についてや東京での生活など

様々なお話をさせていただきました。

 

 

2019年度採用試験は4月2日(月)からエントリーを開始します。

たくさんの方のご応募、看護部一同お待ちしております!

 

 

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。