看護・人材育成センター

看護部オリエンテーション

2018.04.12

45日~10日まで、看護部オリエンテーションが行われました。

看護部長の挨拶に始まり、様々な講義のほか電子カルテの操作訓練、点滴や内服薬に関する技術研修、看護提供システムや看護に必要なコミュニケーション、安全管理についてのグループワークなどこれから看護師・助産師として働く上で大切な内容を盛込んだ4日間となりました。

 

   

 

   

 

最終日の朝は北里講堂前で集合写真を撮影し、午後には配属先の師長と笑顔で病棟に向かいました。

これから先も大切な同期の仲間と力を合わせてがんばってください。新採用者の皆さんが、ジェネラリスト・ナースとして成長できるよう看護部全体で支えていきたいと思っています。

 

 

新任式

2018.04.03

皆さんこんにちは。

4月2日慶應義塾大学病院では新任式が行われました。

医学部長、病院長、事務局長の挨拶があり、今日から慶應病院の仲間になる新採用の方たちは皆、

真剣な表情でお話を聞いていました。

 

新任式、オリエンテーションが終了した後は北里講堂で新任職員歓迎会も開かれました。

医師・薬剤師・臨床検査技師・放射線技師・看護師と職種をこえたこの会では

それぞれの先輩からの温かい歓迎の言葉などもあり、おいしいものを食べながら

楽しい時間を過ごしました。

新採用者のみなさん、いよいよ看護師・助産師としての1歩を踏み出しました。

元気・やる気・根気・本気・踏み出す勇気を忘れずにがんばってくださいね!!

 

 

 

最新の記事
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。