看護・人材育成センター

リフレッシュサタディ

2018.11.16

10/13・10/27・11/10の3日間、新人看護師を対象にしたリフレッシュサタディ研修が行われました。

「あなたもできるストレス解消法」をテーマに6月のリラクセーション研修でもお話があったリエゾン精神看護専門看護師からのビデオメッセージや、スポーツ医学総合センターの医師にご指導いただきながらストレッチや卓球大会、身体活動量計を装着して研修中の消費カロリーを競い合うなどチーム対抗戦を行いました。

久しぶりに会う同期、顔は知ってるけど初めて話す同期、同じチームになった者同士、優勝を目指して白熱した試合が繰り広げられました。

優勝チームは賞品で、消費したカロリーを取り戻せたでしょうか。

今後も運動をする機会をつくって、上手にストレス発散をしながら看護師として成長し続けていって欲しいと思います。

 

10/13 優勝Bチーム

10/27 優勝Cチーム
集合写真を撮り忘れました。ごめんなさい・・・

11/10 優勝Dチーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弘前大学看護インターンシップ説明会

2018.11.13

皆さん、こんにちは。

日に日に秋も深まってきましたが、いががお過ごしですか。

慶應病院の周りの木々も色づき始め、神宮外苑では

もうすぐいちょう祭りが始まります。

 

先日弘前大学で開催された「看護インターンシップ説明会」に参加してきました。

当日は看護師・助産師を目指す学生さんにたくさんお会いできました。

当院からは2年目のスタッフも参加し、慶應の看護、研修、そして東京での生活などについて

お話をさせていただきました。

慶應病院では弘前大学を卒業した先輩が生き生きと働いています!

1月から始まるインターンシップで、実際の様子をぜひ見に来てください。

お待ちしてます!

 

インターンシップお知らせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。