子育て支援ネットワーク

平成29年度 第2回 子育て支援ネットワークミーティング

2018.03.01

 

平成29年度第2回子育て支援ネットワークミーティングを開催しました

 

 2714時より、妊娠中の方、ママナース、パパナースが集い、第2回子育て支援ネットワークミーティングを行いました。

今回は、春に復職を予定している方も多く参加してくださいました。すでに復職している2人のママナースの経験談では、仕事を始めるにあたっての不安解消方法や仕事と家庭の両立に悩みながらも工夫していること、頑張っていること、活用できる社会資源などのお話がありました。その後のディスカッションでは、お互いに情報共有し、励ましあう場面も見られました。

 病院からの情報提供としては、5月に開設となる新病院棟の紹介、働き方について人事委員会の師長から説明がありました。参加された皆さんからは、「参加してよかった、今後も継続して欲しい。」「病院の現状が聞けて不安が軽減された。」「子育ての悩みを共有でき、励まされた。」などの声が聞かれました。

 

 

 

 

Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。