子育て支援ネットワーク

第14回 子育て支援ネットワークミーティング

2015.12.02

平成27年10月28日(水)2号棟11階大会議室にて子育て支援ネットワークミーティングを開催しました。
今回は看護師だけでなく薬剤師、管理栄養士、放射線技師の4名を含め、合計26名の方に参加していただきました。
内容は例年同様にグループディスカッションを中心に、事前に要望もあったことから昨年糖尿病認定看護師の資格を取得し、現在は病棟で3交替をしているママナースの方に進学の動機とタイミング、3交替しながらの時間の使い方の工夫などについてお話いただきました。ディスカッションでは、育児に関する悩みや復職に関する不安を共有し、復職者から育児と仕事の両立のコツなど役立つ情報を得ることができ、有意義な時間となりました。
職種に関わらず、当院で働く女性職員が出産・育児をしていても生き生きと働き続けるための一助となるように、これからもミーティングを続けていく予定です。次回は2月に開催しますので、皆さん奮ってご参加ください。

Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。