お部屋訪問

便利で楽しみが多く、想像していた以上に充実した毎日です。

髙橋さん

北海道出身

髙橋さん

上京に対する期待・不安

20年以上暮らしていた北海道・札幌の地を離れ、就職のため上京しました。慣れない東京の地で、親元を離れ一人で暮らしていくことには不安もありましたが、いつかは東京で仕事をしながら様々な刺激を受けたいという望みがあったので、東京での暮らしは楽しみでもありました。

寮生活のメリット

この寮は通勤しやすいというだけではありません。寮生活の最大のポイントは周囲に楽しみがたくさんあること。休日は新宿や表参道、渋谷で食事や買い物、神宮球場で野球観戦、新宿御苑で散歩、美術館で芸術鑑賞など、プライベートの充実が図れます。もちろん、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、家電量販店などが近くにあるので、初めての一人暮らしでも安心です。同じ寮には同期や先輩も住んでいるので、心強く感じています。

上京を考えている方へ一言

東京での生活や、一人で暮らすことに不安を感じていることと思いますが、寮生活を通して、仕事もプライベートも充実した日々を送ることができますよ!

お部屋データ

間取り
  • 家賃:42,000円
  • 間取り:1R
  • 面積:23.3㎡
  • 設備:収納式ベッド、IHヒーター、照明、ユニットバス、エアコン、バルコニー、クローゼット、駐輪場など
お部屋紹介

部屋の全体

部屋の全体

右側の白い棚を開くとベッドが登場します。普段はしまえるので部屋は広々と使えます。

ベッド

ベッド

棚に収納されているベッドを出したところです。

キッチン

キッチン

IHなので掃除がしやすいです。できるだけ自炊をするようにしています。

クローゼット

クローゼット

収納力のあるクローゼットがあります。

玄関・洗濯機

玄関・洗濯機

初めての一人暮らしでしたが、洗濯にもだいぶ慣れました。

ユニットバス

ユニットバス

お風呂とトイレはいつもキレイに保てるよう心がけています。

お気に入り1

新宿や渋谷までロードバイクで行くこともあります。

お気に入り2

コーヒーをゆっくり楽しむことも気分転換のひとつです。

Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。