最近の記事 アーカイブ

看護・人材育成センター

慶應義塾大学病院は、2010年4月に採用部門として「看護・人材育成センター」を設立しました。当センターは、学校訪問・合同就職説明会の参加・インターンシップ開催といった採用における各活動を行っています。
学生の皆さんからの資料請求や、質問、相談にいつでも対応できるよう事務員が常駐しています。
こちらのページでは各活動報告や日々の出来事をお伝えします。

資料請求・お問い合わせ先
電話:03-5363-3079(直通)

E-mail : k-saiyo@adst.keio.ac.jp

2月11日合同就職説明会に参加しました

平成29年2月11日(土)東京ビッグサイトで開催された合同就職説明会に参加しました。
当日はセンターのメンバーの他に、整形外科病棟、集中治療室、小児病棟で働いている看護師と助産師も参加し、慶應看護の特徴などお話させていただきました。開始と同時に立ち見が出るほど多くの皆さんが当院のブースに足を運んで真剣に話を聞いて下さって、大変嬉しく思います。

 

 

いよいよ明日から平成30年度採用者対象のインターンシップが始まります。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)

※次回、合同就職説明会の参加予定は2月26日(日)仙台です。
循環器クラスター病棟で働く看護師、助産師も参加します。皆さんの質問には何でもお答えしますので、是非いらして下さい。

福岡訪問

平成29年2月3、4日で福岡を訪問しました。

2月3日(金)は、福岡大学と久留米大学に伺い、それぞれ就職支援担当教員の方と面談を行いました。
現在福岡大学には9名、久留米大学には7名の卒業生が在職しています。
皆、当院の教育プログラムに沿って確実に成長し、各部署で役割を発揮し活躍しています。

福岡大学 医学部看護学科 久留米大学 医学部看護学科


また2月4日(土)は、博多スターレーンで開催された合同就職説明会に参加しました。
当日は福岡大学卒業生と一緒に参加し、慶應看護の特徴や教育システムを中心にお話をさせていただきました。
当院のブースに来て下さった皆様、ありがとうございました。

福岡開催合同就職説明会の様子


2月21日からインターンシップが開始されます。
説明会で話を聞いて当院の看護に興味を持たれた方は是非インターンシップに参加して、今度は実際に自分で見て、聞いて『慶應看護』を体験してみて下さい。
尚、インターンシップはすでに定員に達している日もありますが、キャンセルが出た場合など受け入れ可能になることもありますので、ご希望の方は直接電話でお問い合わせ下さい。
※次回の合同就職説明会参加は、2月11日(土)東京ビッグサイトです。病棟スタッフも参加します!

12月26日合同就職説明会に参加しました

平成28年12月26日(月)新宿エルタワーで開催された合同就職説明会に
当センターのメンバーの他、整形外科病棟の6年目看護師、HCUの2年目看護師と一緒に参加しました。
この日はクリスマス連休明け、冬休みに入ったばかりだったにも関わらず、
100名を超える方が当院のブースに来てくださり、皆さんの就職活動への意気込みが伝わってきました。


2018年度入職予定者対象のインターンシップは2月から開始する予定です。
この日話を聞いて、少しでも当院に興味を持ってくださった方は是非インターンシップに参加して、
実際に当院の看護や雰囲気を体験してみてください。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

今年も残すところあと2日となりました。
来年も皆様にとって素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

12345678910次へ >

[全252件中]