看護・人材育成センター

上智大学訪問

2014.05.27

平成26年5月20日(火)に上智大学四谷キャンパスにお伺いしました。面談をしていただいたのは、総合人間科学部 看護学科長 西山悦子様です。2号館16階にある西山様の研究室で、当院看護部の教育プログラムや新採用者の育成に力を入れていることをお話しました。5月31日より夏のインターンシップが始まります。4年生の皆さん、是非インターンシップに参加していただき、当院の雰囲気や看護を体験してください。看護部一同お待ちしております。

北海道医療大学訪問

2014.05.19

平成26年5月16日(金)北海道医療大学へお伺いしました。面談をしてくださったのは、認定看護師研修センター長 花岡眞佐子教授、 学務部学生支援課 児玉裕子様、小林昭博様です。北海道医療大学卒業生の就職状況についてお話をしていただきました。今年度、入職した卒業生の様子をポスターにしてお渡ししました。当院を選んだ理由等のコメントも掲載していますので、在校生の皆様、是非一度目を通していただけるとうれしいです。5月下旬より夏のインターンシップか開催されます。当院の雰囲気や看護を体験する為に当院に興味のある4年生の皆様、是非参加してください。お待ちしております。

天使大学訪問

2014.05.19

平成26年5月15日(木)天使大学へ学校訪問させていただきました。今回、面談をしてくださったのは、看護栄養学部看護学科 基礎看護学 教授 菅原邦子様と 就職相談室 嶋崎昭男様です。在校生の皆様の様子を聞かせていただきつつ、天使大学の卒業生で当院に在職しているスタッフの活躍している様子をお話させていただきました。今年度、入職したスタッフのコメント入りのポスターをお渡ししましたので、是非、一度見てください。5月下旬より夏のインターンシップが開始されます。当院の看護や都内の急性期病院に興味のある方は、インターンシップに参加して当院の雰囲気や看護を体験してください。お待ちしております。
大学の庭にあった八重桜や大通り公園のライラックが満開で癒される匂いを感じながら北海道の春を体験しました。
  

東京医療保健大学 病院説明会参加

2014.05.12

平成26年5月10日(土)東京医療保健大学主催の病院説明会に参加させていただきました。来訪していただいた学生の皆様、ありがとうございました。当日は、東京医療保健大学の卒業生である入職5年目のスタッフと共に参加しました。スタッフが当院を選んだ理由や実際に働いてみて感じていること等を具体的に話していたため、学生さんからは積極的な質問が出ていたようです。今月末より夏のインターンシップが始まります。来訪していただいた学生の皆様、是非インターンシップに参加していただき、当院の看護や雰囲気を体験してください。お待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。