看護・人材育成センター

夏季インターンシップ開始

2015.05.25

平成28年度採用者対象の夏季インターンシップが始まりました。初日の5月23日(土)には北は青森県、南は熊本県から合計38名の学生の皆様に参加をしていただきました。参加をしてくださった皆様には当院の看護、雰囲気を実際に肌で感じていただけたのではないかと思っております。
インターンシップは7月まで開催します。皆様のご参加を看護部一同お待ちしております。

  • 新宿の高層ビル群の見える会場にて
    新宿の高層ビル群の見える会場にて
  • 看護部概要説明時の様子
    看護部概要説明時の様子

北海道医療大学訪問

2015.05.18

平成27年5月12日(火)北海道医療大学へお伺いしました。今回面談をして下さったのは、認定看護研修センター長 教授 花岡眞佐子様、看護福祉学部長 教授 平典子様、看護学科 福井順子様、学務部学生支援課 小林昭博様、佐藤優子様でした。卒業生の就職状況についてお話をしていただきました。当院では多くの卒業生が働いていますが、今回は今年度入職した卒業生2名の写真とメッセージ入りポスターをお渡ししました。
今週から夏季インターンシップが始まります。当院の看護、都内の急性期病院に興味のある方は是非参加して実際の看護や雰囲気を体験してください。実際に当院で働く卒業生にも会えるかもしれませんよ!お待ちしております。

天使大学訪問

2015.05.18

平成27年5月11日(月)天使大学へお伺いしました。今回、面談をして下さったのは、看護栄養学部看護学科 教授 佐藤昇子様と学務課 西村和奈様です。天使大学卒業生の就職状況についてお話をしていただきました。当日は昨年度入職した卒業生の様子をポスターにしてお渡ししました。北海道を離れ東京で頑張っている先輩からのメッセージが書かれていますので在校生の皆様、是非一度ご覧ください。
現在、夏季インターンシップの受付中です。当院の看護に興味をもたれた方は是非インターンシップに参加して実際の看護や雰囲気を体験してください。お待ちしております。

上智大学にて

2015.05.18

5月11日(月)上智大学主催の就職説明会に参加しました。当院ブースへ来訪していただいた皆様、ありがとうございました。当日は勤務の都合上参加できませんでしたが、当院に在職している上智大学卒業生2名のコメントが掲載されているポスターを持参しました。説明会後に大学にお渡ししましたので、当日見られなかった方は是非ご覧ください。
現在、夏季インターンシップの受付中です。当院の看護に興味をもたれた方は是非、参加して実際の看護や雰囲気を体験してください。お待ちしております。

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。