看護・人材育成センター

夏季インターンシップ終了

2015.07.27

平成27年7月25日(土)夏季インターンシップ(全5回)が終了しました。
毎回、北海道から九州まで全国から多くの学生の皆様に参加をしていただきました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。実際に当院の看護や雰囲気を体験してみて、いかがだったでしょうか。当院の看護に魅力を感じていただけたら幸いです。
採用試験の応募を開始しています。皆様のご応募を看護部一同お待ちしております。

千葉県立保健医療大学訪問

2015.07.22

2015年7月17日(金)千葉県立保健医療大学に伺いました。
当日は台風11号の影響もあり強い風と照りつける太陽で汗だくになりながらの到着でしたが、一歩キャンパスに足を踏み入れると緑に囲まれた静かな環境でホッとしました。
面談をしてくださったのは学生支援課の田邉明子様です。学生の皆さんの学生生活の様子や就職状況について千葉県の医療事情も踏まえながらお話しいただきました。この日は進路情報室で面談をさせていただきましたが、面談中も何人もの学生さんが部屋を訪れて面接指導や就職相談の予約をされていて、とても熱心な様子が伝わってきました。都内の急性期病院に興味のある方は是非応募をお待ちしております!

淑徳大学訪問

2015.07.14

平成27年7月10日(金)淑徳大学に伺いました。
緑に囲まれた校舎には数々のお洒落なインテリアがあり、ちょっとした美術館のような雰囲気…こんなに素敵な環境で学べることを羨ましく思いました。
この日、面談をしていただいたのは看護栄養学部看護学科准教授 小板橋恵美子様と事務部課長補佐 神子澤幹子様です。当院に在職している卒業生が活躍している様子をお話させていただきながら、在校生の皆様の学校生活や就職状況について教えていただきました。今年度入職した卒業生の写真とメッセージを掲載したポスターをお渡ししましたので、在校生の皆様ぜひご覧くださいね。
まだ就職先を考え中の4年生の皆様、一度当院のインターンシップに参加して実際の看護や雰囲気を体験してみませんか?
お待ちしております!

茨城県立医療大学訪問

2015.07.09

2015年7月3日(金)茨城県立医療大学に伺いました。
朝から降り続いた雨も大学に到着する頃には小降りになり、私たちの訪問を歓迎してくれているのかなと少し心が軽くなりました。
面談をしていただいたのは、保健医療学部看護学科 准教授 糸嶺一郎様、キャリア支援センター キャリア相談員 鈴木聡子様です。学生の皆様の学校生活や就職状況について教えていただき、私たちからは当院の看護の特徴や教育システムについて説明をさせていただきました。また今年度入職した卒業生の写真とメッセージを掲載したポスターをお渡ししました。在校生の皆様、当院で頑張っている先輩からのメッセージを是非ご覧ください。
現在、夏季インターンシップを開催中です。実習を終えて就職活動中の4年生の皆様、インターンシップに参加して実際に当院の看護や雰囲気を体験してみませんか?お待ちしております!

筑波大学訪問

2015.07.09

2015年7月3日(金)筑波大学に伺いました。
広大なキャンパスには様々なアート作品が展示されており、池にはスワンまで!その広さに圧倒されてしまいました。
この日、面談をしていただいたのは学生部就職課の飯村茂様です。学生の皆様の学校生活の様子や先輩方の就職状況について教えていただきました。現在当院では筑波大学の卒業生4名がそれぞれの部署でリーダーとして活躍しています。今回その4名から在校生の皆様へのメッセージを掲載したポスターをお渡ししましたので、是非ご覧ください。
夏季インターンシップも残すところあと2回となりました。当院の看護や都内の急性期病院に興味のある4年生の皆様は是非、参加をお待ちしております!

   

最新の記事
アーカイブ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
Copyright © Keio University. All rights reserved.本サイト掲載文章および写真の無断転載を禁じます。